愛が擦り切れる前に

何もかもがちぐはぐで

忍耐だけでは乗り越えられなそうな時

切り替えというスイッチが必要になる。

 

それは逃げではなく

掛け違えていくボタンを

早めにもとに正すように

例えば一本の缶ビールで済ませられるうちに

リセットする。

 

愛が擦り切れる前に。

 

これは恋愛の話ではない愛の話。

 

 

疲れ切った一日の終わりに

この文章を書いて

自分がこれまで忍耐力のみで勝負していたことに気づく。

体育会系人間なので腹筋100回、明日は101回という精神構造なのでね。笑

切り替えなければならないと意識して切り替えたことは初めてかも知れない。

この方法を採用できるようにしたい。

結構強力な武器になると思う。

 

とにかくねばならない仕事が次から次へと増えるので

山積みになった仕事が片付かない。

一つ片付くと一つ増える、いや二つ増える勢いだ。

しかし片付けて行くしかない。

来月に持ち越さないように

とにかく頑張る。