季節は6月の雨上がりから

Kool and The Gang - Get down on it 疲れて気持ちが落ちている時は やっぱり好きな音楽を聴くのが一番回復すると思うのです。 このナイスガイたちもカッコ良く歳を重ねた人たち。 りさーにゃは特にマイケル・レイが好きです。 音楽のことを書くと世代がわか…

コメントについて

Beyoncé - Crazy In Love (Live - A Night With Beyoncé) ビヨンセはカッコいいを通り過ぎて人間の域を越えているような気がする。 コメント欄を開いていますが基本的にレスなしの方向で行きたいと思います。 詩作品投稿掲示板で感想やら批評やら罵倒やらを…

りさーにゃ的解釈*同情するなら金をくれ

こんばんわ。(誰に挨拶してるんだか。笑) 別れる時には言葉の誠意なんかではなくお金が欲しいりさーにゃです。笑 疲れ過ぎていて今日もナチュラルにテンション高いです。 お金、そうお金です。 だってだってですよ。 相手に愛がなくなった時に得られる誠意…

ありあなたん

Ariana Grande Sexy Dance Compilation ★ Must See! 昔からカッコいい女性が好きでして なぜなら見ていると元気になれるから スタイルのカッコ良さ 生き方のカッコ良さ 格好だけではない カッコ良さ みなさま良い夜を!

愛が擦り切れる前に

何もかもがちぐはぐで 忍耐だけでは乗り越えられなそうな時 切り替えというスイッチが必要になる。 それは逃げではなく 掛け違えていくボタンを 早めにもとに正すように 例えば一本の缶ビールで済ませられるうちに リセットする。 愛が擦り切れる前に。 これ…

2chが熱い、か?

詩を書くことを離れてずいぶん遠くから詩の世界を眺めています。 昨日は2ch詩板文極スレでお祭りをやっていると小耳に挟み 行ってまいりました。 一足早い夏祭りのようでしたー。 ビーレビさんが次々と燃料を投下しているようで 隅田川の花火大会並み 中…

りさーにゃの恋愛講座

人間、人生には紆余曲折ありますが 結局は自分次第なわけで つまらない恋愛の縺れで 自分を見失い 大切なものを失う ということは本当に馬鹿げたことで 恋愛ごときで道を踏み外してはいけない、と つくづく思うわけですよ。 そりゃ10代20代だったら仕方…

健康のため体に合うモノをいただきましょう

Justin Bieber - What Do You Mean? (Radio 1's Teen Awards 2015) ジャスティン・ビーバー sorry... No317 朝からネット詩を2、3読んだけど 途中でだるくなってどれも最後まで読めなかった。 やっぱり私と詩はバイオリズムが合ってないんだわ。 (バイオ…

かっこよす

Sherry... Rag Doll... Frankie Valli at 82 years... Santa Rosa July 19th 2016 りさーにゃは年下好きだったので年上と付き合ったことが皆無。 (厳密に言うとあったけど主導権握られて良い記憶がないのでなかったことにしてる。笑) しかーし現在の恋人が…

そこは多分愛と呼べる場所

どんなに楽しい気分で過ごした一日も どんなに荒んだ気持ちで過ごした一日も 夜寝る前にリセットする場所がある。 そこには絶望と希望が等しくある。 だから はしゃぎ過ぎず落ち込み過ぎず 今日のあれこれを含んだ心を フラットに戻して明日に備える。

femalefemale

femaleという単語に引っかかったので少し書いてみる。 (アクセスもそこそこあるということでちょっと調子に乗ってみる。笑) 唐突ですが、某ネット詩投稿掲示板の大先生が 中原中也は生涯働きもせず世の何たるかを知らずに生きたクズ と仰っていましたが う…

本気モードです

嫌な爺のことなど吹っ飛ぶほど忙しくなったりさーにゃです。 バカっぽい出だしは疲れ過ぎてナチュラルハイになっているからです。 常日頃睡眠不足でいつもベッドに入ると1分かからずに寝入りますが 先日は倒れ込んだ瞬間、恐らく1秒かからずに爆睡した自分…

帰って来たルサンチマンさん

ネット詩の世界が嫌いになった大きな理由の一つに 人生のルサンチマンのような年寄りがいることだ。 社会的地位もなく経済力もなく家族もなく何もない人間。 生きて来た経歴に誇れるものが一つもなく、それ故に 他人を辱めることだけが生き甲斐 のようなコメ…

読書量は何を意味するか?

どんなに読書量が多くとも どんなにたくさん詩集を出していようとも ネットでは作者のポンコツさが簡単にわかってしまうから読む気しないんだよね。 その人のメンタリティ以上のものが書かれているとは到底思えないから。 忙しい生活故時間を割く前に判断す…

業務多忙につき

物事が計画的に進んでいれば忙しいことは楽しい。 大抵は努力なりの結果が付いてくるから。 けれどアクシデントというのは思いがけない時に襲ってくる。 順調に行っていたのに、、 なぜここで? アクシデントも呑み込んでこそプロなんだろうと思う。 重い病…

m-gram とやら

risa さんの深層性格 risa さんは、周囲に流されず一度決めたこと強い覚悟でやり抜く人である、冷静沈着で事実を重視し物事考え行動出来る人である、とても控えめで謙虚な人であるといった印象を与える性格です。程よく個性が発揮されるわかりやすい性格なの…

晴れた日は出かけよう

世界中にファンがいる大作家でもなく 締め切りに追われている商業作家でもないなら 書けないことを悩む必要なんて一つもない。 自費出版の詩集を出して たくさんの売れ残りを抱えるなんて 自虐的な行為 とても理解出来ない。 例えば 詩を書くことより忙しい…

美しき静けさ

この十年、詩を書くことが好きな人間を多く見て来て学んだこと。 頭の悪い人間は書かない方がいいということ。 (自分を含めてだか。) 何故かというとバカがわかるから。 それは衒学的な物書きをする人間にも言える。 バカがわかる隙間があるのだ。 或は人…

静けさの中で

朝、大切な書類にようやく目を通す。大事な用事を一つ一つ片付けながら今日を生きる。時に「私」をおいて今を生きる。詩なんて書いている場合じゃない。ましてや詩について語り合っている場合じゃない。詩人は「私、私、」と煩いから嫌いなのだ。 湖畔のよう…